2014年8月29日金曜日

お花モチーフのクッションカバー(完成)

おはようございます

カントリーフラワーで作った、リメイククッション用のカバーが
仕上がりました。

昨日の夕方、できあがり!


裏側はこんな感じです。
両面をはぐため、そして厚みに対応するために、
グラニースクエアのモチーフを周りに付けています。

嬉しくて早速ブログにのせよう!と思って写真を撮っていて
なんとなく、角に入れたミニモチーフが浮いているのが気になりました。

当初4角に小さなモチーフを入れていました。
クッションを小さく作りなおしたときに、
かなり膨らんでいたのと
出し入れ用に、少しゆとりがある方がいいかな、
そう思って入れたマチでした。

でも、
ないほうが、カバーが落ち着くので外し、はぎ直しました。
4角だけ後付けだったので、全部ほどかずラッキーでした(笑)

3-4色がフラッシュカラーなので、
出来上がりがちょっと心配でしたが、
仕上がりは、『明るいね~』という印象。

小花柄の布団カバーの上においても、
ピンクチェックのソファーカバーの上においても
いい感じです。

紺色のフリースの毛布の上に置いてみました。
これも大丈夫。

嬉しい、楽しい、作品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿