2014年8月20日水曜日

カントリーフラワーが咲く場所

おはようございます

カントリーフラワーのモチーフを作りたくて、
ベースになる部分を110枚編みためました。

私たちのベッドカバーには『お花モチーフ』はダメ、ということで
どうしようか迷っていたんですが、
とにかくつなげてゆくことに。
使っている糸が中細より若干太いタイプのため
一枚のモチーフは小ぶりです。
10枚のお花のモチーで69cmの幅にしかならず、
それでも5段ほどつないでみました。

すべてつなげ終わっても、60cm x 70cmの大きさ
シングルのカバーに仕上げるにはさらに3倍ちょっとのモチーフが必要に!

仕上げて、売りに出そうかな~・・とも思いました。

ふと、自分のクッションがくたくたになっているのに気がついて、
クッションカバーを作ることにしました。
屑スポンジを不折布でくるんだ枕にもなるクッション。
大きかったので、 義母のところから回ってきた枕カバー(65x65)に入れて使っていました。
私が酷使していたせいで、大分疲れて来ています。

そこで、もう一枚ある枕カバーを50x50cmに小さくしてクッションを詰め直し、
小さめのクッションに作り直すことにしました。

10枚でつなげてしまってあるので、7枚目のモチーフのところでほどいて、
只今7枚x7段に作り直し中です。


片面49枚、両面で96枚です。

カントリーフラワーを咲かせる場所が決まって、
嬉しくなっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿