2014年8月21日木曜日

お花モチーフのクッションカバー

おはようございます


カントリーフラワーのモチーフで
クッションカバーを作ることに決めて、なんだか気持もすっきり。

既に横11枚でつないでしまった部分を

手直しして、横7枚でつなぎ、
昨日の夜片面をつなぎ終えました。
Google+のお友達からカラフルな色がきれいと、コメントを頂いて、
改めて 『あら、ほんと、カラフルだゎぁ』と気がついた私です。

私が使っている糸は色数が少なく、季節で色も変えてしまい、5,6色。
春先に買ってあった物と、 夏用に出たもので11色が手持ちです。

26色、48色、60色の糸で作っている方々の
微妙な色の組み合わせの作品を見て
もっと色があったらな~って思っていました。

編みたい、作りたい、からちょっと脱線していたみたいです。

11色の糸で、お花の芯と花弁の2段を編んで110モチーフができました。
なんか、すごいね、と自分で再確認しています。

さて、さて、
もう片面は、白い糸が残りわずかになったので
3段目も色を変えて仕上げることに。
左端2列がつなぎ始めている部分です。

どんな感じに仕上がるでしょうか・・・・



















0 件のコメント:

コメントを投稿