2014年8月22日金曜日

布団カバーリメイク苦戦中

こんにちは~

布団カバーのリメイクで、ちょっと疲れてしまっています。

ここ数年、フランスではやっている布団カバーの柄
夫も私も、どうしても受け入れられない雰囲気の物ばかり。

それなら単色、と探してみたものの、
安らかな睡眠と程遠いタイプの物ばかりで・・・
まあ、眠ってしまえば分からないんだけれど、やっぱり。

両面同じ布で仕上げてあるそこでシングル用カバーを使うことに。
イギリスの小花柄なので、夫も抵抗なくOKが出ました。

先週の土曜にマルシェの布屋さんで生成りを見つけ
おじちゃんが幅150cm、1mで2ユーロだよ、というので購入。

昨日からシングルカバーの縫い目をほどき、
表側になる部分220x240cmになるようにうまく合わせ、
さあいよいよ裏側の布をつける段に。


幅220cmの布団用に、カバーを222cmで仕上げようと
150cm+74cmで、74cm分をちょきちょきと裁ち、
両面合わせてしつけをかけ始めたら????
なんか、幅が足りない。

おじちゃんの言葉を鵜呑みにした私が・・・愚か者

150cm幅じゃあなくて、
140cm幅。

最初の構想通り、後から切ればよかった・・・・
もう切っちゃったので、くっつくはずもなく、
これから切った部分をまた接いで、

とにかくカバーを仕上げるゾ。


0 件のコメント:

コメントを投稿