2014年6月23日月曜日

プレード(花とグラニー・スクエアのモチーフ)完成

おはようございます

気持ちのいい朝です。
昨日、夜、プレードが仕上がったので、なおさらかもしれません。


















92cmの正方形。ちょっと小ぶりですが、使い勝手は良さそうです。
見ているだけで、何となく楽しくなってくる感じがするプレードです。

エジングは白で先ずZigZagエジングを入れて、青でもう一周入れました。
青は、2編が終わったところで糸がほぼ終わってしまい、濃い青で残りの2編を終わらせました。

2色の青、それほど違和感がなくラッキーでした。
青のZigZagの後に、白で松編みのような編み方で仕上げをしています。
もっと大きく作って、ベッドカバーなんていいかも、
このアイデアは夫から却下されてしまいました。
姪二人がまだ4歳と1歳と小さいので、こんなモチーフを入れて
何か作ってあげようかな・・などと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿