2014年7月29日火曜日

モチーフで作るショール(完成)

おはようございます

天気予報通り、昨日からまたお天気が崩れました。
明日の午前中くらいまで雨、
雲がかかると、さすがに北フランス、
気温が19度くらいまで簡単に下がります。

編み物をするのには、ちょうどいい気温、
私のグラニーとお花モチーフの三角ショールが出来上がりました。

底辺になる部分に、ハーフ・グラニー・スクエアを使ったので、
その一辺だけシェル編みでエジングをつけました。

後の2辺にはエジングは付けないことに。
その方がすっきりとしているよ、、との夫の助言?!

私としても、編み上がった三角ショールを眺めても
2辺のエジングのイメージがわかなくて、
こういう、エジングなしも、有りかな・・と、このままで使うことにしました。

幅は160cm、長さが90cm、重さは404g。
持つとちょっと重たいかな、という気がしますが、
肩にかけると重さは感じません。

肩にかけると、肘がちょっと隠れるくらいで、
手仕事の邪魔にならない大きさで、重宝しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿