2014年7月13日日曜日

甥のカメラケース

おはようございます。

甥のカメラケース仕上がりました!

夫のお古のケースを内側に入れたので、なんだか大きい物が出来上がりました。

恐竜は
クロスステッチの図案を使っています。
最初、縦型のケースに合わせ、恐竜の足の位置と、
首の向きを変えようと思ったんですが、
手の位置をうまく変えられず、
そのまま横方向のデザインのまま使いました。

細編みの畝編みにしたかったんですが、
これだと時間がさらにかかってしまうので、細編みで編んでいます。

糸の色は編みくるむ方法で変えています。
細編みだと、模様が飛んでしまうので、
手、 目、口の個所は後から同じ色の糸で少し隙間を埋めるように
手を加えて図案がつながるようにしました。
 


16日にパパ(義弟)と一緒に来た時に、
自分のカメラとカメラケースに、どんな顔をするか?

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿