2014年7月3日木曜日

ポンチョ・プル(2)

おはようございます

先週の土曜日、小学校の学園祭で雨に降られ、
どうやら風邪を引いたようです。

昨日は鼻がつまるうえに、下を向くと鼻水が・・・
編み物と、鼻をかむのと交互で過ごした一日でした。

ポーリーンのポンチョ・プル
お花のモチーフ部分は編み上がり、つなげました。
 両サイドをガーター編みにして、ボタンで止めようと思います。

マチルドには
ふつうのポンチョを作ることにしました。
首、肩周りに、デイジーモチーフが来るように置いて
背中側の首のところには、寒くならないように三角のデイジーモチーフを足ました。
その分開き部分が狭くなるので、一方の肩をボタン留めにして開くようにしました。

ちょうど良い長さになるように、中長編みのグラニーで編んでいます。

もう一つ、
ポーリーンとマチルドのお兄ちゃんマテューにも編んでいます。

甥がパパ(義弟)と7月中旬に来て、夫と一緒にキャンプをします。
甥はこの8月で6歳、生れてはじめてのキャンプです。

夫がカメラを新しく買い替え、古い物がまだ使える状態なので、
甥にあげることにしました(まだ秘密です)
そこで、このカメラのケースを私が編むことに。

靴下みたいですが・・・
いろいろ考えて、巾着風に、かつ肩から下げられるようにしようと思っています。
緑色の部分は
恐竜のしっぽです。

どんなふうに出来上がるか
自分でも楽しみなカメラケースです。






0 件のコメント:

コメントを投稿