2014年1月24日金曜日

刺しゅうもまた始めました

こんにちは


刺しゅうも好きです。
時々ハンカチなどにワンポイントで入れたりして楽しんでいました。


フランスに戻ってから、
夫に頼まれてボーイスカウトの団旗にグループ名を入れるため、
刺しゅうをしたのがきっかけで、編み物とはまた違った楽しみを見つけ、
特に今はクロスステッチが気に入っています。


去年の初夏ころ、
山をモチーフにしたクロスステッチの図案集を買いました。




 中には上の写真のような楽しいデザインがいっぱいです。
動物のデザインは、この冬編み物の図案として使ったりしています。



クロスステッチとは別に、下のミニテーブルクロスを義母に代わって仕上げました。



蝶ちょの部分だけ刺してありました。
いやになってしまったのか、
あげるわともってきてくれたんですが・・・

私、蝶があんまり好きではなくて、
とりあえずもらいうけ、
仕上げた後で義母に再プレゼント。

 こちらは、大分前にキットを買ってそのまま箱の隅っこで眠っていたもの。
寝室には窓が一つ、
仕上がった時、『寝室に飾ろう』と夫の提案で、
お部屋のもう一つの窓になりました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿