2014年1月21日火曜日

便利な手芸用支援ソフト

こんにちは



昨年の秋ごろに、クロスステッチをするための図案作成用のソフトがないか探したことがあります。

夫が見つけてくれました。


アイーダなどの刺しゅう用の布は1cm四方に5.5目とか入っていて、
自分で図案を作成するための方眼を引くのがたいへん。

私がちまちまと作っているのを見て、探してくれたようです。


方眼だけを印刷できる物の他に、
下の図案を作れるソフトまで見つけてくれました。



クロスステッチ図案作成ソフト(下はサイトのページです)





シェアかフリーかちょっとわかりにくいのですが、
サイトのエディション比較のページへ移ると、
3種類あってそのうち2つはフリーで使えます。


1平方cmの目数を調整できるので、編み物にも応用できます。


この後、私自身別のソフトを見つけ(編み物用)、
編み物が主体の季節になってしまったので、
こちらのソフトはまだ試していません。


試したらまたお知らせしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿