2020年8月25日火曜日

エコたわしの補充-2

こんにちは。

先日エコたわしを補充しようと作りかけていたこちら、
4色で仕上げる予定でしたが、段数の数えまちがいに気が付いて結局3色で仕上げました。

ガーター編みのエコたわしはとても使いやすいのですが、2段編んで、ちょうど平編みの1段分みたいなものなので、ガーター編みって結構手間がかかりますよね。

それで、かぎ針編みで同じようなエコたわしを作ってみるのですが、どうしても厚ぼったくなるため編んだ両端を絞って丸くしようとすると、中心がとてももたついてうまくいきません。もっと段数を少なくすればいいのかも…

それでも簡単で早く作れるので、四角に綴じて使うことにしました。
色々作っている私ですが、こちらは義母へのプレゼント用です。
お花の形は洗面台のシンクなど丸い面のあるものを洗うのにぴったりなんです。義母も気に入ってくれるハズ。
先日、小さな甥を連れて遊びに来た義父母。到着してすぐに手渡ししたのですが、箱の中身は特にみることもなくmerci。
以前もらったのを60℃で洗って使っているのよ、洗濯すれば新品みたいによく落ちるわよ。とのことだったので、補充用のエコたわしはいらなかったのかも、知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿