2020年6月17日水曜日

エコたわしの補充もしておきたい

こんにちは。

ずっとマスク制作に気合が入って、動きの悪いミシンと格闘しているメグミです。新しいのを一台と思っていたら、コロナ騒ぎであれよあれよと言う間にどこのお店も、Amazonでもミシン在庫なしになってしまいました。そりゃ、すご~くお高いプロ仕様の在庫はありますよ。でもそういうの使うレベルじゃないので、ある程度縫えるミシンで十分。

マスクが気になるとマスクばっかり作るタイプなのですが、この夏休みに義父母が遊びに来る予定なので、エコたわしもTVを見ながら作っています。義母は一度エコたわしを使ってからエコたわしの大ファンです。

イロイロ作って使ってみた結果、手になじみよく汚れを落としやすいガーター編みの丸型が私はお気に入りです。エコたわしファンの義母とおばあちゃんは何でもOKですが、私の試作品を結構愛用してくれています。

今回も、ガーター編みの丸型を手始めに作りました。
それから、バラのコサージュ風エコたわしと、ツバキ。これはお風呂場で使っていて、洗面台のシンクなどを洗うのにぴったりな2種類です。

こちらは、セッジステッチで編んだ四角型の手を入れられるエコたわし。角の部分が細かなところを洗うのに便利です。
そして、これが今作っているガーター編みの丸型。合計4色で仕上がりです。
7月下旬ころに遊びに来る義父母。義父はお肉料理が大好きなので、もっぱらお料理でおもてなし。義母もお肉料理が好きな人ですが、エコたわしをいっぱい持って帰ってもらおうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿