2020年5月28日木曜日

grenouille scouts(カエルのボーイスカウト): パトロール隊

こんにちは!

カエルのボーイスカウト、パトロール隊をご紹介します。

パトロール隊、紅茶の箱で休息中(笑)

おじゃましま~す。皆さんお揃いですか~

それでは、ここで
隊長兼オモニエ(隊に付いて活動する神父さん)の登場です。
双眼鏡を携帯して、帽子にはちゃんと十字架もくっつけています。
続く隊員は、料理担当のかえる君です。
帽子がちょっと小さめ、それもご愛敬な食いしん坊さんです。
釣り竿の先に、今釣り上げたばかりの一匹が跳ねていますよ。

隊に、なくてはならない看護担当のイチゴヤドクガエル君です~
なるべく病気にならない、ケガをしない方が安全ですよね。
新しい場所の探検には先駆け隊員が調査に行きます!
何があるか?なので、用心にスイスナイフ(のつもり)を持っていきましょう。
ハイ、みんな集合!
記念撮影の時間ですよ。

パトロール隊のご紹介でした。
現在、このメンバーは神父さんのお家に寄宿中で、仕事机の上でキャンプをしているとか。

実は、この後も隊員は増える予定。入隊希望者が多いんですよね。
現在活動は自粛中ですが、活動再開の時には新メンバーをご紹介しますね。

余談:旗竿、ナイフなどの木彫りの小物は、夫の作品です。











0 件のコメント:

コメントを投稿