2019年2月23日土曜日

投稿していなかった期間に作ったもの

こんにちは。
投稿をお休み中に作ったものがいくつかあるので、アップしていきます。

ある日、ネットを検索していたら日本ヴォーグ社出版の「とじ、はぎ、袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ」が目に留まりました。

とてもスッキリしているうえに、とじ・はぎ・袖付けナシ !

nc09

本を買いたいな~と思って、AMAZONを検索したら海外発送対応だったんです。
ところが、やっぱり送料を含めると結構高いんですよね。

そこで、自分で何とかやってみるコトにしました。
いろいろと試して、編み図らしきものを作るのに 成功しました。
でも、透かし編みの部分は「お手上げ」で、長編みだけの組み合わせで編んでみました。


使用糸は中細で3号かぎ針を使っています。
実際の色はもっと深みのある、鉄紺に近い感じです。
七分袖のスッキリしたカーディガンに仕上がりました。

ほんとうに編むのは楽なので、別糸でまたつくろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿