2016年1月27日水曜日

お人形のスリーピングバッグ

こんにちは


先日から姪達のお人形用品を作っています。

Ces derniers temps, je fabrique des vêtements et des accessoires pour les poupons des mes 
nièces Pauline et Mathilde.

仕上がったのは、マチルドのべべ用のスリーピングバッグです。




J’ai fini le sac de couchage pour le bébé de Mathilde.
Voilà, c'est ca!


 








前に作ってあった、グラニースクエアのモチーフがいくつかあって、
ちょうどよい大きさだったので、活用しました。

幅が26cm 高さ30cm、フタ兼枕部分が8cmです。


右側にボタンを付けて お人形を入れやすくしました。
最初左側にもボタンと思ったんですが、
3歳の子には多すぎるかな・・・と思ってやめました。

夫曰く、右のボタンも多分使わないだろう・・・とのこと
上から入れ、上から引き出す・・・か
入れたまま持ち歩くだろう・・・・と想像しています。


蓋部分を開くと、枕部分になります。



ボタンを開くと、中はこんな感じ。


多分、マチルドは『タタ・ミー、枕がないよ』と言ってきそうです。

注: 
タタ・ミーとは私のことで、タタはおばちゃん、ミーはめぐみの”み”
上手くメグミと発音できず、私は タタ・ミー かタタ・ぐみ か タタ・ムグイと呼ばれています。





0 件のコメント:

コメントを投稿