2015年8月20日木曜日

スリッパ(余り毛糸+余り布)-2(完成)

こんにちは♪


先日から仕上げに入っていたスリッパ、
夫の分がまず完成しました。


かなりしっかり仕上げりました。

おかげで、指先がちょっと痛いです。

はいてもらった乾燥は、
「つま先部分はゆったり目でいいが、甲の部分は少しゆとりがあり過ぎ・・・・」

『そうしてくれって、言ったんだョ~』
『だから、何度も試着したでしょう~』

「・・・・・・イヤ、このゆるさがやっぱりいいんだなー」

ということでした。

はき心地はいいとのことなので、
じゃあ、2足目を作る・・・と言ったら、

その時は、甲の部分少し狭くして、と注文が入りました。


2足目は、サイズをもう少し長めに、甲の部分をもう少し狭く
新しい課題ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿