2015年8月18日火曜日

スリッパ(余り毛糸+余り布)-1

こんにちは

ここ数日お天気のすっきりしないソワッソンです。
おかげで、結構涼しく、日中でも22~23度です。


余った毛糸と夫のお古のズボンでスリッパを作ろうと思いました。

予定では、
まずは土台の毛糸のパーツを仕上げ、
それを布でくるんで仕上げる・・・・

ハズだったんですが、ごく太毛糸2本取りの土台2枚、ミシンが厚みに対応できず
変更する事にました。


各パーツ、綴じ目になる一目内側の大きさの布を当て、ミシンで縫い、
それから、毛糸で綴じつけることにしました。


2重になるのでクッション性も十分、そして当て布が付いて毛糸のすり減りが少なくなります。
もちろん、アクリル系と仕様なので丸洗いできて、乾燥も早い。

内側に当て布。
外側にも充てる予定でしたが、このままも有かな?と思い、
布は当てない事にしました。

これから、ミシンで縫って、そしてかがってゆきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿