2014年4月30日水曜日

半袖カーディガンのはずが・・・

おはようございます

義妹の結婚式に参列し、
姪っ子から鼻風邪をもらって、帰宅。

風邪移るな~っと、思いつつも
プクプクの顔を近づけられると、
ついつい、あやしてしまいます。





さてさて、
結婚式に出かける前に編みはじめていた
wheel編みの半袖カーディガン・・・
必要量の毛糸があったはずなのに、
前身頃を編みあげた時点で水色が残り2m程しかない。

多分、長々長編みで編むところを、長編みで編んだため
糸の容量が変わってしまったのだと思います。

どうしよう…迷って、後身頃を白一色で編み始めました。

5cmほど編んだところで、なんだかやっぱりへん。

さんざん夫相手に、あーだー、こーだー、自分のアイデアを述べまくり、
最後は『おくるみ』か『ひざかけ』に変更することに落ち着きました。
前身頃の袖下部分までをほどき、
同じ大きさになるように、水色を紺色に代えて編んで、
パッチワークのように4枚をはぎ合わせ、
その後縁飾り編みを加えて縦横の大きさ調整をする予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿