2014年3月12日水曜日

透かし編みショール(メグミ用)

こんにちは、

透かし編みのショール、
昨日は義母へプレゼントしたものを載せました。

自分用に作ったものはこちら
これ、まず中央部分を編んで、
糸と長さが足りず、
両端の葉っぱの模様を足しました。

中央、両サイドの比率よく編んで、
周りはパイナップル編みを半分で終わらせたものをかぎ針で編んで飾りにしました。








糸は、中央部分が極細のレモン色に極細モヘアの白。
両サイドは極細の白と極細モヘアのレモン色。

糸はそれぞれ一本取り(合わせて2本)を6号棒針で編んであります。

出来上がってすぐとっても長いのが気になって(190cm)
作り直そうと思いました。
夫が、長いほうがおなかがあったかくていい、
作り直すより、新しく作った方が効率的だ、というので
そのまま使っています。

相変わらず、やっぱり長いかなーと思うメグミです。



0 件のコメント:

コメントを投稿