2014年10月22日水曜日

クロスステッチの新しいカタログ

こんにちは

昨日から夫が万聖節の休暇で、
生活リズムもお休みモード。
朝のブログ更新も遅れ気味です。

今日は朝はマルシェへ出かけたものの、
出ているお店も水曜日は少なく、すぐ見終わってしまいました。

そこで、大好きなプレスへ寄って見ました。

新しいクロスステッチのカタログが出ていて、
この三冊と糸12束のセットを見つけ購入。

左側は、くまちゃんシリーズ。

真中は、クロスステッチを使った鉛筆入れや、エプロン、子ども用ドレス
ナプキンホルダー、などの小物45点の図案と作り方が載っています。

右側、クロスステッチの基本とノエル図案特集
布地の説明、糸について、布端の始末の仕方から刺繍枠の選び方、
洗濯とアイロンのかけ方、そしてクロスステッチ以外に30種類のさし方が載っています。

12点の作品は、ノエルのカード
 写真を入れる額のデコレーション
これは、可愛い小箱にクロスステッチを施した帯状の生地を張り付けたレシピボックス。 
箱の上部、ステッチの両サイドに棒状に見えるのはナイフとフォークのミニチュア。
こんなアイデアも、素敵です。
 これはもみの木の飾り。
このほかに、落ち葉などを刺したマフラー
サンタの顔を刺しゅうしたナプキンホルダー
冬山のロッジを刺したお買い物バッグ
ノエルのペンギンが遊ぶテーブルセンターや、アドベントカレンダー
など盛りだくさんです。

楽しいカタログを見つけて、ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿