2019年3月1日金曜日

投稿していなかった期間に作ったもの-2

先日に続き、投稿していなかった期間に作成したものをアップします。

アクリルの並太毛糸で編んだクルーネックのセーターです。
アクリル糸だと洗濯機で洗えてしまうので大助かりの一枚です。
写真だとくすんだ緑になってしまって松葉のようにきれいな緑の糸をご紹介できないのが残念!


下は、チュニックです。
半袖だったんですが、片下がりをつけていなかったため着にくくて、片下がりをつけながら袖部分を編みなおす予定でほどいたところです。
ヨークの部分はネックから編むタイプで、かぎ針の長編みです。
海外の方がレインボーカラーのお子さん用ワンピ を制作してアップしていました。

そこで、ヨーク部分は同じように長編みで前後差を加えて編み、
見ごろはプリムローズ・ステッチ(かぎ針編み)で胸元から裾に向かって編んでいます。

このステッチ、ふんわりと厚みが出るので暖かいです。

着丈は75cmと長めに作りました。
婦人科の検診に行く時用に お尻がすっぽり隠れる長さにして重宝でした♡



 

0 件のコメント:

コメントを投稿