2019年3月25日月曜日

pâques (パック)復活祭のリース

おはようございます。

オセールは今日も快晴、朝はかなり冷え込んでいましたが10時にはだいぶ暖かくなってきています。

今年こそは復活祭(pâques=パック)のリースを作りたいと思って、どんな材料にするかいろいろと迷っていました。

大好きなAttic24 さんのイースター・リースに影響を受けて、当初、発泡スチロールのリース素材を使い、全体を細編みでくるんでから小鳥・ウサギ・お花で飾りたいと思っていました。 ところが素材カタログを見ていくと、いろんな素材のリースがあるんですね。その中で、ぶどうの枝を使ったリースを見つけて、これを使いたくなりました。


リース素材は決まった、飾りのウサギやリボンも購入したのに、
今一つ Couronne de pâques(パックの王冠=イースター・リース)のイメージがわきません。

そこで、ウサギや小鳥の編みぐるみをいくつか編んでみて、実際にこのリースに乗っけてみることにしました。



左端の編みぐるみは(あみぐるみそうこ)かぎ針編みで、そのおとなり3羽のウサギは棒針ガーター編みで四角く編でから、ウサギの形(TheWoven Co)にしたものです。


それぞれ、リースに載せてみました。

周りに散らしてあるお花や小物は、だいぶ前に編み溜めてあったものです。
ミニミニ・バッグやレース糸で作ったブレスレットなども使うことにしました。

かぎ針編みのウサギがかわいらしいので、こちらを使うことに決定!


現在、小鳥とお花、ウサギをもう一羽追加制作中です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿